2023.06.30

お知らせ

ドラマ「あなたがしてくれなくても」にて、弊社オフィスが登場!

2023年4月期のフジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」にて、レメディ・アンド・カンパニー株式会社のオフィスが使用されました!
今回は、実際に放送されたシーンや撮影時の様子も交えながら当オフィスをご紹介させていただきます。

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」

2023年4~6月 毎週木曜22時放送。夫婦のタブーに切り込んだ30代男女の禁断の恋愛ストーリーで、ハルノ晴さんの同名コミック(双葉社刊)を原作としています。
主演の奈緒さんを中心に、岩田剛典さん、田中みな実さん、永山瑛太さんという豪華なキャストによって描かれる人間模様は毎回ハラハラドキドキ。繊細かつリアルな心理描写に「この気持ち、わかる!」と共感してしまう視聴者さんも多かったとか。

それではドラマのシーンや撮影風景一緒に当オフィスをご紹介いたします!

ドラマ内でみちと新名が働く建設会社「フタバ建設」のオフィススペース。
こちらは当社執務エリアにて撮影が行われておりました。

出典:番組公式twitterより(https://twitter.com/anataga_drama/status/1653353640588083205?s=20

撮影時のオフィスの様子はこちら。

撮影風景1

美術品も全てとても細かく、目を惹く繊細さです。
撮影風景2
撮影風景3

撮影風景4

撮影風景5

フタバ建設は「フタバ」という名前にぴったりのさわやかなグリーンカラーが印象的ですが、普段のオフィスは落ち着きのあるシンプルなカラーとなっています。

撮影風景6
一部のオフィスチェアは当社のものであるため、撮影時以外でもフタバ建設の面影を感じます。

お次は5月11日放送の第5話にて、ガラス越しにみちと新名が手を合わせるシーン。

出典:番組公式twitterより(https://twitter.com/anataga_drama/status/1656907008300433411?s=20

ドラマをご覧になった方の中でも印象に残っているシーンなのではないでしょうか?
ここは「DA VINCI」(ダヴィンチ)という会議室で、ガラス張りの壁にはスモーク加工が施されています。スモークの状態を切り替えることで、遠くからでも使用中であることが一目で確認できる、という便利な会議室です。
撮影風景7

ドラマのシーンと一緒にオフィスをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

本件に関するご質問・お問合せは、下記メールよりお願いいたします。
※作品の内容に関する質問等はお受けしておりませんのでご了承ください。

<このニュースリリースに関するお問い合わせ先>
レメディ・アンド・カンパニー株式会社 広報グループ
TEL: 03-5299-7011